

10月のびわ市

いよいよ9日となりました

真岡市の「門前びわ市」→

まさかまさか

自分がでれるとはおもいませんでした

ほんとにうれしいなぁ

お祭りとも重なって賑やかになりそうです

リビングマーケットも開催されるみたいです→

遊びにいきたーい(>_<)


雨天決行☔

でも、11時からと遅めの開始なので
大丈夫な気がします( *´艸`)

いや、大丈夫であれ!!!

image2d.jpg

新作は
「ピエロのぶかぶかパンツ ピアス/イヤリング」

命名して頂きました

木のパーツとプラスチック
最近好きな異素材の組み合わせ

私的には、グレーのスウェットが浮かびました

デニムのサロペット

ジャックパーセル

はずしのアイテム

image1d.jpg

秋冬は
黒の淡水パール

パールを含め
ヴィンテージのものを使用しています

古き日本の製品は本当に品質がよいです

左下は、ガラスビーズを使用しています

こちらもヴィンテージパーツ

加工がとても繊細です

アクセサリー全般は合金を使用しているため、金属アレルギーの方にはお勧めしておりませんが
ピアスに限り、チタンポスト・樹脂のものをご用意しておりますので
お気軽にお声掛けください

お天気に恵まれますように🌞

よろしくお願いします






ぷらり🍞ぱんツアー

image4d.jpg

先日、青山ファーマーズマーケットに行ってきました

前から行ってみたかったのですが
野菜を持ってかえるのも・・・と
なかなか予定がたたず

あ!パン屋さんへ行こう!!

と、予定が立ちました

たくさんのブース
生産者の顔がみれ
お話が伺えて楽しかったです

食材の事は、生産者さんに聞くのが一番で
朝市の楽しみでもあります

同時にコーヒーのイベントもありましたが
コーヒーが体質的に飲めないので
横目でチラリ☆

他にもアンティークマーケットもやっていて
去年、買いそびれた骨董市でみたお皿をみつけました!!!

image3d.jpg

黒のガラス皿
たぶん桔梗の柄が施されていて
フランス製なんだとか
1枚400円!
大事に抱えてきました

渋谷駅からは
つくし野へ

こちらも念願叶っての

sens et sens

サンス・エ・サンス

「感性と感性」

多くは語りませんので
興味のある方はHPをどうぞ→

image6d.jpg

パンをゆっくり噛みしめる

パンとにらめっこする

image5d.jpg

ゆっくり食事と向き合う

なんだか小説の中の世界みたいでした

10月のイベント予定

image1c.jpg

初出店のNEWLAND MARKETありがとうございました

とても素敵なイベントで楽しかったです

雨天のなか沢山のお客様が来場し
いつもより かなりの人出だったそうです

残念ながら携帯を忘れてしまいましたが

出店者のみなさまも素敵な方ばかりでした

画像は、東京から出店された nicoriさん

精油100%のアロマキャンドルを作られています

瓶もこだわっていて
素敵な作品ばかりです

キャンドルを灯すとこんな感じに灯り、仄かな香りが漂います

他にも、薬瓶を使用した作品もあり、今度はそちらも欲しいです

また、出店してもらいたいな

image2c (2)

他にもこちらも購入

常設するショップでは食材も買えます
プチプチマスタードと
エスプレッソミルクジャム

素敵なインテリアショップも常設していて

ずっと欲しかったL'ECONOMEのペティナイフを
画像にはありませんが
HASAMI PORCELAINも購入しました

出店されてた八百屋さんではフェアリーテールという茄子
はじめてみました

ほんと楽しかったです
また出たいなぁ

image3c (2)

さてさて、次回
10月9日(日)
真岡市【門前びわ市】に出店が決まりました

仁平古道具店さんのイベントで
長連寺を中心に路地を巡る大好きなイベントです

光栄だなぁ

益子と合わせてのおでかけもお勧めです

過去記事で
益子・真岡近隣のおすすめのお店ががご覧いただけます
→★
→★
→★

そして10月22(土)23(日)は
熊谷・妻沼手づくり市です

着実に時間が動いている感じがします
ずっとがんばってきたご褒美だな

10月の予定は以上です

よろしくお願いします



9/18sun NEWLAND MARKET 作品のご紹介

newland market4

明日は、新作雑貨をおもちします

newland market3

いまでは、定番しつつある
フェイクグリーン

私も以前から愛用していて

ボリュームを出したいときに
本物の植物と合わせて飾っていました

それをアイデアに
今回フックを制作

newland market5

植物のためのフックです

フェイクを飾ったり
鉢植えをかけたり
花瓶をぶら下げたり

空間のポイントにおすすめです

newland market6

同じく定番化しているランタンも
今回はフェイクグリーンで制作しました

古いコースター

LEDキャンドルをおつけします

新作ピアス・イヤリングもお持ちします!

ぜひ、お出かけください


marma*madeについて

newland market7

こんにちは
いよいよ明日となりました
NEWLAND MARKET

お天気はどうかな?
今日みたいな天気なら
外でランチがてらのお買い物もおすすめです

開催詳細は→★facebook
をご確認ください

さてさて

先日部屋の壁を塗りました

今年の目標のひとつでもあります

newland market9

色で悩みましたが
植物と鏡に合わせて
紺、あえて紺
特別おしゃれな名前ではなく
紺色にしました

昔、藍染めの染物屋が「紺屋(こうや)」と呼ばれていたところからきているのだとか

紺は、とっても落ち着きます

newland market8

そして、これを機に
ずっと温めていた
キャンドルホルダーを飾ることができました

私の原点でもあります

ロンドンのテートモダンの帰り道
テムズ川のほとりでお店が集まる路地裏をみつけました
そこに小さな雑貨屋さんがありました

真っ赤な赤い壁

天井から床まで
所狭しと溢れる雑貨

聞いてみると 全て手作りなんだとか

今では珍しくない
アルミ缶、お菓子のパッケージ、廃材
全てリメイク

その一つに
天井からぶら下がっているキャンドルホルダーがありました

当時はキャンドルホルダーなんて日常的ではなかったし
天井から雑貨を吊るすなんて発想もありませんでした

でも廃材だけでできている作品たち
これだ!と運命を感じました

そこから 私のコンセプト

「いらなくなったものを生まれ返すお手伝い」

marma*madeが生まれました

marmaはお母さん、おばあちゃんをイメージしています
代々受け継がれるもの 繋いでゆくもの

*は大好きな雪の結晶

medeはその名のとおりです

今年後半戦がはじまりました

また冬に冬眠するまで

よろしくおねがいします
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
