

ぷらり🍞ぱんツアー

image4d.jpg

先日、青山ファーマーズマーケットに行ってきました

前から行ってみたかったのですが
野菜を持ってかえるのも・・・と
なかなか予定がたたず

あ!パン屋さんへ行こう!!

と、予定が立ちました

たくさんのブース
生産者の顔がみれ
お話が伺えて楽しかったです

食材の事は、生産者さんに聞くのが一番で
朝市の楽しみでもあります

同時にコーヒーのイベントもありましたが
コーヒーが体質的に飲めないので
横目でチラリ☆

他にもアンティークマーケットもやっていて
去年、買いそびれた骨董市でみたお皿をみつけました!!!

image3d.jpg

黒のガラス皿
たぶん桔梗の柄が施されていて
フランス製なんだとか
1枚400円!
大事に抱えてきました

渋谷駅からは
つくし野へ

こちらも念願叶っての

sens et sens

サンス・エ・サンス

「感性と感性」

多くは語りませんので
興味のある方はHPをどうぞ→

image6d.jpg

パンをゆっくり噛みしめる

パンとにらめっこする

image5d.jpg

ゆっくり食事と向き合う

なんだか小説の中の世界みたいでした


気づいたら・・・🍞

最後のブログ更新から更新をしてなくて

あれも書きたいし
これも書きたい。。。

溜まるいっぽう。。。

さてさて

絶賛、パン屋さん巡り中

食べるのも好きですが
パンに合う惣菜を考えるのも好きです

なるべく野菜を中心にして

バターやマーガリンなど使わず
パンの味を楽しむのが好きです

image2(2).jpg
その相方が野菜

これは、ワタナベマキさんのレシピ

野菜を惣菜にするって意外と難しいです
味付けも決まりがちだし

でも、レーズンやナッツ、スパイスや
野菜をすりおろしてタレを作り、野菜にかけたり

とても参考になります

タロー屋さんのパンと一緒に

image3(3).jpg

こちらは、群馬にある
こーぼ屋122gさんのパン

最近好きなパン屋さんです

リュスティックがおいしいパン屋さん
でも、わたしのおすすめは、この小さい「みそかんぱ」

味噌のカンパーニュです
割ると、ふんわり味噌の香りがします

この日は、鶏ハムとラタトゥイユ

ハムやソーセージをあまり買わないので
鶏ハムは定番
セージなどをいれたりしています

image1(4).jpg

ラタトゥイユは、ズッキーニを入れて作ると
冷凍した時、水っぽくなるので

別々にしてみました

いつかレミーのおいしいレストランのラタトゥイユを作るのが憧れです♪








最近のことなど


image20.jpg

先日、初めて京都に行きました

練りに練った濃厚な旅



最近行ったパン屋さん

image1(4).jpg

おでかけのこと(食べ物ばっかり)

image(5).jpg

日々のこと(食べ物ばっかり)

などなど、改めて3.4か月分、アップしたいと思います (〃艸〃)

いつかな・・・

秋紫陽花

IMG_20151101_134352.jpg

庭の紫陽花が咲いていました

今?

去年の夏の終わりに値下げされた紫陽花

元気に咲いてくれました

IMG_20151101_074243.jpg

ある日の朝食とパチリ☆
cimaiさんの角食、本当においしかったな

IMG_20151103_184114.jpg

そうそう、最近は、スキレットを買いました

ニトリの

ニトスキと言うらしく、人気商品だそうです

知らなんだ・・・

値段も500円くらいで買えるのでお手軽です

雑誌に載っていた、カジキマグロのグリルを真似したくて買いました

トマトソースにオリーブオイルとローズマリーでマリネしたカジキマグロ(ここ、オリジナル)
最後に目玉焼きをのせて出来上がり◎

これでも、おいしいけど、クスクスを添えてもおいしいかも!

IMG_20151103_080332.jpg

そうそう、先日買ったビーツでボルシチを作りました!

さいの目ににして冷凍保存しておいたビーツ

なんちゃってなので、あまり野菜などなどポーン

なんで、サワークリームをいれたんだろ

すごいなぁ、味が急にかわっておいしくなる

発明だな☆こりゃ

この日は、Laboさんのチャバタを

はじめて行ったとき、この大きなチャバタのサンドイッチをみて
次は、絶対保冷バックもっていく!と、はりきるも

早すぎて買えなかった

とほほ

でも、また行く楽しみができたので

また来年リベンジ!!!



今頃ぱんツアー 前編

IMG_20150726_104536.jpg

今更ながら、夏に行ったぱんツアー前編です

ぱんツアーと言ってもこの日は友達と越谷へ

越谷へ向かう途中にLaboさんに寄っていきました

越谷駅で待ち合わせ

駅をでてすぐ裏手にあるFlying saucer coffee house

えー!ここ?
と、いうビルの中にあります

穴場です♪

IMG_20150726_120815.jpg

連日猛暑の中、てくてくとレイクタウンを横目に北へ

越谷星草荘

道中、タイのトゥクトゥクみたいなのが走っていて
なんだろうか?と、お姉さんに訪ねるも

謎???

あれは、いったい。。。

池を通ってくると風が気持ちいいとのこと

素敵なお姉さんのお店でした

IMG_20150726_114549.jpg
ごちそうさまでした♪

そして、次はsenkiya

ちょうど、mtのイベント中でした

IMG_20150726_145109.jpg

道中、いろいろ寄りながらの旅でした

IMG_20150727_075244.jpg

この日の戦利品は、小さいクグロフ♪




sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
