秋に想うこと

IMG_20140928_082116.jpg

色々な町を巡り

たくさん、ぼんやり考えました

IMG_20140927_064252.jpg

わたしが小さかったころは

「おでかけ着」というのがあって
普段着てはいけない服や靴がありました


外食も、月に一回くらい

ケーキも誕生日とクリスマスくらい

だから、特別な日が特別でした

ケーキも普段食べれないから

自分でホットケーキやプリンを作っていました

今は、何でもすぐ手に入り
いらなければ、すぐ捨てる

便利な世の中と引き換えに
本当に少しづつ大事な物事が消えてゆくんだなぁと
電車に揺られながら、ぼんやり思いました

真岡は、小さな裏路地の古い空き店舗にお店が並びます
数は少ないですが、田舎の懐かしい風景が今も残ります

お寺の入り口では、三角頭巾をかぶったおばちゃんが焼きそばを焼いています

古びた、スナック・喫茶店も健在です

世田谷も小さな商店街ですが、活気があります
そこに、おしゃれなカフェや古本やが並び温故知新が融合しています

上田ももみじ市も新しい才能がつぎつぎと芽吹いています

鬼子母神は老若男女問わず
いろんな作家さんがいました

わたしの地元群馬でも
作り手は、みんながんばっています

みんなそれぞれ活動の悩みもあるけど

たくさんの街をみて

続けていきたいなと、改めて実感しました

このブログを見て頂いているみなさまは、きっと手作りに共感していただき
ご理解のあるみなさまだと思います

私自身、旅をしてみて

地産地消

作り手がみえるということ

ものを大切にするということ

それを微力ながら伝えていく立場でがんばりつづけたらなぁとおもいました

IMG_20140923_084024.jpg

そんな旅でした♪

おやすみなさい

sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR