

金沢のたび②

先日に引き続き

金沢のたびのこと


【21世紀美術館】
DSC00668.jpg

なにしてるのかなぁ

DSC00670.jpg

人がいない間にパチリ☆

【長町散歩】
DSC00682.jpg

日が暮れる直前

DSC00681.jpg

街灯が灯るまで

【山錦楼】
DSC00679.jpg

橋から撮ったとこ

DSC00676.jpg

なんだろう???
と、近寄ったとこ
右下にステンドグラス

賑わった昔を想像すると
まさに、「千と千尋の神隠し」が浮かびます

【時雨亭】

DSC00686.jpg

説明して頂いた時雨亭

自分でも勉強してたインテリア
千利休のこととリンクして感動しました

釘を使っていない建物の
継ぎ目には、こうやって装飾をほどこしています

さらに、唯一使った釘の部分には梅

障子の貼り方は石垣をイメージしてるそう
この緻密な張り合わせ方をできる職人さんはもう少ないそうです

DSC00691.jpg

ところどころに、遊び心が満載で
写真がブレてて載せれなかったけど
柱には、羽子板のモチーフがうめこまれていたり。。。

昔は、こうやってお茶を楽しむと共に
生活を楽しんでいたんだなぁ
(千利休は、季節ごとに襖ごと替えていたとか)

DSC00673.jpg

次の日寄ったとこ

「オヨヨ書林」

なんだか他人とは思えないネーミング

oliveがいっぱいあって
全部読みたかった。。。

DSC00698.jpg

行きたかった「ひらみぱん」

オープンしたばかりなのに
人でいっぱい

DSC00696.jpg

ご好意で撮らせていただきました♪

お姉さんがかわいいー!!!

お店オリジナルのボーダー
胸に「ひらみぱん」のロゴ


対面式のパン選びは
特別みたいで楽しい
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
