

栃木の旅(真岡)

IMG_20141001_074030.jpg

gram lumpさんの月イチケーキ

今年の誕生日ケーキでした

しっとり濃厚なチョコレートケーキに栗がころん♪

月みたい

お菓子屋さんもパン屋さんも
それぞれの味があるってすごいなぁ




さてさて、10月も早々、遊びに行きました

いいのか・・・

まぁ、いいか♪

川越・長野と日帰りで行けるところ探し

益子も近いようで遠いのかなぁと敬遠してましたが
行ってみると意外と行ける♪

また、楽しみが増えました

まずは、真岡


GOURd+mさん


IMG_20141003_112255.jpg

こちらは、雑貨やさん

二階はお洋服


IMG_20141003_120810.jpg

こちらは、隣接するカフェ

すみから、すみまでかわいい店内

IMG_20141003_132402.jpg

こちらでは、ランチをいただきました

IMG_20141003_121955.jpg

野菜がいっぱい♪

はじめて、生のかぼちゃを食べました

パン教室をされているだけあって
パンがおいしい( *´艸`)

大きくカットされた
カンパーニュ・フォカッチャ・クルミとフルーツがはいったもの

きのこのポタージュ

これに、デザートがつきます

IMG_20141003_130754.jpg

デザートは、クレームブリュレ

表面がカリカリ♪

器も、ひとつひとつ素敵でした

デザート器は、山田雅子さんのもの

「しあわせのパン」
「ぶどうのなみだ」

でも使用された作家さんのものだそうです

好きな映画なので、うれしいエピソード

ちなみに、まるく渦をまいたカンパーニュは地元であまりみないので
この形に出会えると密かにうれしいです

IMG_20141003_114211.jpg


sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
