スポンサーサイト


二人展に行ってきました①

最後の更新が大晦日。

明けていますがおめでとうございます(・´з`・)

三か月分、いっぱい書くことがありますがそれはおいおい。。。

そして、告知しなきゃいけないこともいっぱいありますがそれもおいおい。。。???

自分のことそっちのけで、ブログに書きたいことがあったので、まずはそこから

えへへ

昨日は、吉祥寺のにじ画廊で行われた小菅幸子さんと内山太郎さんの二人展にいってきました
人気の作家さんともあり、だめもとで行き、
他にも用があったので、予定時間内にみれなければ諦めようとおもっていました。

雨の中早朝に並び、34番で13時から見れることになりました

整理券が配布され始めたのが9時半くらい、
寒かったので体を温めにA.KLaboさんのモーニングへ

紅茶で暖をとりながら、何度も何度も整理券を確かめて夢心地♪

IMG_20150307_100751.jpg

並んでいる間、後ろに並んでいた方といろいろお話させて頂きました

初日にもいらしていた方で昔からのファンの方でした

いろいろ教えて頂き、待ち時間が楽しかったです

さていよいよ、中へ!!!

20150307_130606.jpg

20150307_130540.jpg

小さなテーブルにずらりと並べられた、小菅さんのブローチ

1人3個まで

わたしは、コーヒー豆とクルンが欲しかったのですが
運よく手にする事ができました

IMG_20150307_192012.jpg

みっつめは・・・
といいますと、友人へのプレゼントと考えていましたが
迷ってしまい選べませんでした

2つのブローチを握りしめ、ほかの作品もみさせて頂きました

太郎さんの繊細な作品や
お二人作られた小さなピッチャー

コーヒー豆を選んだ理由はやはりデザインでした
クルンもしかり、くるん♪というフォルムですが、お花の勲章みたいで
甘すぎない感じがとても好きです

レジで並んでいると、ファンの方たち1人1人とお話されている小菅さん
ブローチに合わせて「どの花が似合うかなぁ」と
当日、仕入れてきたお花たちをチョキン♪と切って
パチン♪と、袋にとめていました

その横で、白いシャツにクルンをつけた太郎さんが、次から次へと袋詰め

素敵な2人にみいってしまいました

わたしも、あんな風に作業したいなぁ( *´艸`)

つづく。。。





スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
