【4marche vol.4】ありがとうございました①

IMG_20150410_142636.jpg
たくさんのお客様にご来場いただき、無事、終わることができました!
(フラッグガーランドは、アルベロさんの娘さんが目印に作ってくれました('ω')ノ)

今回は、自分的にはやりきった感に溢れ
想いがいっぱいありすぎて

んー。

どう書こうか、今も悩み中です。

だらだらと、長い文になりそうですが
読んでいただけたら嬉しいです

ブログにプライベートなことを書くのはあまり好きではありませんが
このブログが、誰かのためになればいいなと思いました

数年前、母が病で倒れ、(今は、元気です!)
ここ数年は、生活の基盤を立て直すのに必死でした

ここ1.2年くらいで、自分の時間が作れるようになりました

物作りは、私の一部です

【4marche】は、共通の知人同士が初めて集まって生まれたもので
4人、それぞれの個性をマルシェに例えたものです(と、認識しております 笑)

以前のように活動できなくなった私を2人に支えてもらいながら4回目まで辿り着けました

以前のようには作れず
準備もままならない
2人の足を引っ張ってしまうのではないか

毎回、プレッシャーに押されていました

今回もたくさんの方に来ていただき
うれしい言葉もたくさん頂きました

続けてきてよかったなと、本当にうれしかったです

毎朝、ツイッターとインスタグラムで挨拶をしていました

今回は、毎朝,違う庭の花の写真を撮り
ブーケとして、みなさんへの感謝の形になるようにしました

IMG_20150410_071725.jpg

IMG_20150411_081157.jpg

IMG_20150412_062641.jpg

IMG_20150412_204725.jpg
どん!!!

ここ数年、真っ暗なトンネルを
手探りで抜けてきて
やっと、入り口が見えてきたのが今です

数年前は、もうこんな事してる場合じゃないのではと、もがいている中
助けてくれたのが、作り手仲間やお世話になったお店の方々でした

私も、辞めたらなにもなくなっちゃうのではないかと不安でいっぱいでした

いっぱい、自問自答してだした答えが
無理に諦めることではないということ

何も悪いことをしているわけではないし
諦めなきゃいけないこともない

そんな中、まわりのみんなに助けてもらいました
イベント出店や委託を諦めたこともあります

全然活動していない中
「新作を楽しみにしてる」って、お客さんがいってたよ!
と、教えてくれた店主さんもいます

売り上げがあっても、怖くてお金が使えない時もありました

活動していないと追いていかれるんじゃないか
作りたいものを誰かが作ってしまうんじゃないか
焦る気持ちもいっぱいでした

前回のキャトルは、自分では納得のいく形になれず、
お金を頂いているのに、申し訳なく、後悔でいっぱいでした

でも、今回は早々に準備に入り
できる限りのことができました!




























スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR