

misomiso*omiso

前回、溜まったブログを書き納めようかと思いましたが
やはり、途中で辛くなりました(´・ω・`)

とほほ

今日は、調子がよい♪

PCや携帯は寝る3時間前にやめないと、脳が睡眠不足状態になるそうです
なので、ぱぱっ☆とやって早く寝よう
(できないけど)

余談ですが、2月に仕込んだお味噌を久しぶりにチェックしたら
あわわ|д゚)

ネットで調べて、処置をして、置く場所を求め
味噌を抱え家中を彷徨いました(小さいけど)

どこがいいのかなぁ。。。

IMG_20150527_101656.jpg

さてさて、5月の末、多めにとっておいたお休み

偶然が重なって、昨年から計画を立てていた
久喜ツアーをしてきました!

行くなら、この季節がいいなぁと昨年から色々と下調べ

先日行った、縁側日和で、久喜の行き方もわかったので
スムーズに♪

まず、久喜インターで降りて、東武動物公園近くの
laboさんへ

男性お二人で営むパン屋さんです

少し暑かったので、シンプルなパンを選びました(画像の品はおなかの中です☆ぺろり)

サンドイッチもおいしそうだったので、今度行くときは保冷バッグを持っていこう!
男性が作るからか、ダイナミック♪
すごい大きなチャバタのサンドイッチが印象的でした

少し、お話させて頂き、お店情報も教えてもらったので今度、ツアーしてきます♪

IMG_20150527_121725.jpg

そして、北上して、ベーグルチョコさんへ

(今回は、リンクの貼り付けはお休みします)

IMG_20150527_113021.jpg

こちらは、雑貨やさん

IMG_20150527_120917.jpg

お昼前に着いたので、お茶をいただきました

リノベーションしたお家カフェです

お庭のシロツメクサが素敵でした

こんなシンプルなお庭に憧れますなぁ(*´ω`)

IMG_20150527_133434.jpg

そしてそして、念願かなってconfeitoさんへ

こちらも、自宅ショップ

そもそも、営業日の少ないこちらに合わせ、予定が組めたのが奇跡☆

IMG_20150527_133208.jpg

オーナーさんも、群馬にゆかりのある方で
久喜ツアーと伝えるとこちらでも、いろいろ教えてもらいました

まだまだ、奥深い久喜( `ー´)ノ

お店の看板にもなっている鏡をパチリ

お庭で撮影会をされてました

IMG_20150527_190939.jpg

お土産は、こちら

モチーフにもなってる鏡のブローチ

かわいい♪

作家さんのものです

IMG_20150528_085706.jpg

ちなみに、こちらは、ベーグルチョコさんで購入した

糸と糸巻(しめじではない)

値下がったばかりのところだそう

パリの糸は色あせていて中はブルーです

これを使って刺繍できたらいいな

糸巻きは、さっそく刺繍糸を巻き付けて実用的に

IMG_20150527_143933.jpg

そして、一番の目的でもあり
ゴールでもあり

トラットリア ラルーチェさん

このお庭でランチをするのが目的でした

IMG_20150527_142126.jpg

限定プレートをいただきながら、のーんびり

久喜は館林インターから数十分で着くので

ぱぱっと来れて、充実しました

他にも、まだまだお店があるようなので
また行きたいです♪






sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
