スポンサーサイト


【4Marche】フライヤー配布してみたり

5月の埼玉ぱんツアー後編

この日は、フライヤー配布を兼ねて
今年最後のぱんツアーです🍞

前編は後日。。。

書いていなかった

まずは、5月にも行ったlaboさんです

コック帽を被ったのっぽのお兄さんと優しい雰囲気のお兄さん

絵本にでてきそうな2人の職人さんのお店です

5月に初めて伺って以来のファン

少し早く家をでて寄りました

天然酵母の優しいパンは男性が作るせいかダイナミック

暑くて買えなかったチャバタの大きなサンドイッチを買うために
保冷バッグ持参で行きましたが、早すぎてまだありませんでした

でも、また行こう♪

IMG_20151022_120821.jpg

そして、越谷です

私は、ナビを使わないので地図派です

花屋の配達をしていたせいか、地図と標識と感を頼りに旅に出ます

地図をみていると、
そうか、ここの隣がこの町か!とか、発見があったり、
今度は、この町を寄って行こう!とか
次の旅の楽しみができます

でも、地図が古すぎて、あわあわする時もあります

まずは、越谷に着いてから

空+Kanさんです

駅から、レンタサイクルで移動しようと思いましたが、
レンタサイクルの仕方がわからず・・・

天気も良かったので歩いていきました

IMG_20151022_123333.jpg

目的は、期間限定でオープンされているatelier bloomさんのpopupstoreへ

以前から、一度行きたくて楽しみしていました!

IMG_20151023_072553.jpg

ここでは、素敵なお皿を♪

イトウサトミさんという陶芸作家さんのものです

シンプルで使いやすそう

惹かれたのは、厚みと裏面とのコントラスト

裏の焼き具合が、たまらなく素敵なのです

laboさんの期間限定栗のパンをのせて♪

IMG_20151022_143344.jpg

アトリエブルームさん、ご本人とも少し、お話をさせて頂き

これから、cafe conversionさんへ行くとつたえると、あそこのホットケーキは大きいですよ♪とのこと

お昼をたべずに行ってみると

IMG_20151022_193441.jpg

ドン!

もっふもふ♪

前回、定休日だったので念願かなって

座りたかった席にも座れました♪

ここの、お冷は生姜の味がします
今度、真似してみよう 残った生姜のはじっこをいれるのもいいかも ふむふむ👀

IMG_20151022_192931.jpg

そして、帰りはcimaiさんへ

こちらは、雑誌に載っていた通販もされているお店です

パン屋さんでずっと行きたかったところです

前回のハルタさん同様、前日に予約をお願いしましたが
とても丁寧に対応してくださいました

ホームページには、焼き上がりの時間が詳細に記されており
とても親切です

IMG_20151022_162151.jpg

お店の中は、ずっといたいくらい素敵な空間でした

大きなお店ではないけれど、誰かのアトリエのようなシンプルな空間

パンが、ギャラリーのように並んでいました

姉妹二人で違うパンを焼いていて
前半が妹さんのイースト
後半がお姉さんの天然酵母

前日もそのことを説明してくれて
4時過ぎにこれれば、天然酵母が買えますよと、説明してくれました

帰り時間もあるため、天然酵母の時間にはいけませんでしたが
そのパンを待っているお客様もいました

パンが、入れ替わる瞬間に立ち会いたかったな!

シンプルなパンが好きなので
あんぱんや、クリームパンみたいなのが苦手ですが
母のお土産に買ったあんぱん、少し貰ったら、とてもおいしかったです

また、すぐにでも行きたい♪

これにて、今年のぱんツアーは終了

たのしい1年でした🍞
印象に残ったのは、どこも、対面のパン屋さんが多かったところ
みなさん親切に説明してくれて
パン作りの思いが伝わってきます

どこの、お店様も快く、フライヤーを置かせて頂きました

枚数は、少な目ですが、4マルシェ、二人のメンバーも埼玉や、東京など活動の幅が広がっています

以前、川越のお店の方が、「イベントが終わっても、名前が知られるように置いておくね」と、言ってくれました

それが、種になるなら、いくらでも撒きます(〃艸〃)

みなさま、ありがとうございました!













スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
