夏最後のドライブ

先日の連休中、軽井沢にドライブにいきました

碓氷峠をのぼっていると、後ろから速そうな車
登板車線で道をゆずると、思いのほかゆっくり
おやおや?と、おもっていたら、スピード違反の取締り中
おお~!!!
まったく気づかず、スピードは出してなかったけど
よかったよかった☆

しかも、おまわりさん、茂みに隠れていました
おいおい。うさぎかい

それから、先に進むと、大渋滞

?今度は、工事かなぁ、なんて思っていたら
人がワラワラ車から下りてきて

事故だって

少し様子をみてたら、パトカーや救急車

事情をきいたトラックの運転手さんが、「当分無理っぽいから、戻ったほうがいいよぉ」だって
おいおい。前途多難だなぁと、引き返すことに
でも、渋滞の先にいたので、一歩間違えば自分だったかも…

なんだか、先をゆずった車に感謝☆

旧道から出直して再出発

濃い緑と、こもれびと、

めがね橋をみたり、
湖にきづいたり

こんな想定外もいいかも♪

それで、やっと軽井沢に着きました

やっぱり、休日はすごいなぁ

人がいっぱい


DSC00284.jpg

写真は、ハルマルでご一緒した、Mercerie Usagiさんのお店で買ったレースです

銀座通りに行く途中にある小さなお店

ご本人も手作りされているのでお店の中は、雰囲気たっぷりのかわいい空間です

並びには、アンティークのKINOやnest robeなんかもあるし、路地裏探索もおすすめです♪
わたしも、いろいろ買ってきました

さてさて、この買ってきたレースで何をつくろうかな
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR