marma*madeについて

newland market7

こんにちは
いよいよ明日となりました
NEWLAND MARKET

お天気はどうかな?
今日みたいな天気なら
外でランチがてらのお買い物もおすすめです

開催詳細は→★facebook
をご確認ください

さてさて

先日部屋の壁を塗りました

今年の目標のひとつでもあります

newland market9

色で悩みましたが
植物と鏡に合わせて
紺、あえて紺
特別おしゃれな名前ではなく
紺色にしました

昔、藍染めの染物屋が「紺屋(こうや)」と呼ばれていたところからきているのだとか

紺は、とっても落ち着きます

newland market8

そして、これを機に
ずっと温めていた
キャンドルホルダーを飾ることができました

私の原点でもあります

ロンドンのテートモダンの帰り道
テムズ川のほとりでお店が集まる路地裏をみつけました
そこに小さな雑貨屋さんがありました

真っ赤な赤い壁

天井から床まで
所狭しと溢れる雑貨

聞いてみると 全て手作りなんだとか

今では珍しくない
アルミ缶、お菓子のパッケージ、廃材
全てリメイク

その一つに
天井からぶら下がっているキャンドルホルダーがありました

当時はキャンドルホルダーなんて日常的ではなかったし
天井から雑貨を吊るすなんて発想もありませんでした

でも廃材だけでできている作品たち
これだ!と運命を感じました

そこから 私のコンセプト

「いらなくなったものを生まれ返すお手伝い」

marma*madeが生まれました

marmaはお母さん、おばあちゃんをイメージしています
代々受け継がれるもの 繋いでゆくもの

*は大好きな雪の結晶

medeはその名のとおりです

今年後半戦がはじまりました

また冬に冬眠するまで

よろしくおねがいします
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR