

8/22(火)ナツノヨノユメ☆出店者のご紹介です④

onthetable8222.jpg

vibgyor àtable(ビブジョー アターブル)
vibgyor/中塚 英司さんの作品が栃木県那須から届きます

onthetable8223.jpg

はじめて作品を見た時に
「こんなキッチンツールをいつか使ってみたいなぁ」と、思いました

とても綺麗なフォルム
ディテールのこだわり

そんなに料理の腕もない私でも
「これは、絶対使いやすいやつだ!」と、思いました

そのイベントでは購入しませんでしたが
忘れられず

半年くらいして、購入の機会がありました

onthetable82221.jpg

私が買った「匙ベラ」
先が斜めになっていて
調味料をすくうとき
鍋の底を混ぜるとき
想像していたとおりの使いやすさでした

中塚さんの作品は
左利き用もあり
とても愛情を感じます

こんなツールがキッチンにあったら幸せだなと
使用するたびにニヤニヤしています

木が焦げたり
先が減ってきたり

「木の道具」は、一緒に生活できるので
気持ちが豊かになります

なかなか群馬では見れない作家さんです

この機会にぜひ、ご覧ください

☆vibgyor àtable☆
blog
face book


8/22(火)ナツノヨノユメ☆出店者のご紹介です③

onthetable8224.jpg

Gram lumpさん

また食べたくなる
誰かにあげたくなる おやつです

よくあるスコーンやマフィンのイメージで食べると
びっくりします

スコーンは外はカリカリに
中はふんわりしていたり
しっとりしていたり

バターぽくない マフィンもおすすめです

食材合わせも絶妙で
とてもワクワクします

onthetable82218.jpg

トマトとバジルのスコーンを少しアレンジ
ArtCraftPatyさんの食器を使用したところ

onthetable82217.jpg

当日は、特別にカフェ形態で出店していただきます

水だしアイスコーヒーや
オリジナルの白ブドウのサングリア(ノンアルコール)
お店にもある
オーガニックのイタリアンサイダー
ガルバニーナ
を提供してくれます

☆Gram lump☆
facebook
blog

8/22(火)ナツノヨノユメ☆出店者のご紹介です②

onthetable8225.jpg

norajijiさん

大通りを入った
住宅地の中

こんなとこに?
と、びっくりするところにある小さなパン屋さん

もうそれだけで物語が生まれてしまいそうです

木々の隙間から
もくもくと漂う 煙突の煙

自家製天然酵母の
窯焼きパンです

onthetable82214.jpg

フランスパンで作ったサンドイッチ

当日は窯焼きで焼いたハード系のパンが並びます

onthetable82216.jpg

こちらの黒糖パンも

パン好きにはたまらない

かわいいフォルム

onthetable82210.jpg

ArtCraftPatyさんの食器たちでコーディネイト

onthetable82215.jpg

実店舗では食事も可能です

ご夫婦でリノベーションしたお店には
ストーブがあったり
隠れ部屋があったり

山奥に来たような不思議な気分になります

ぜひぜひ 実店舗にも♪

こちらは カンパーニュのフレンチトースト!!!

☆norajiji☆
blog



8/22(火)ナツノヨノユメ☆出店者のご紹介です①

onthetable82212.jpg

ArtCraftPartyさん
姉妹で活動している作家さんです
今回は、陶器の妹さんが出店いたします

ACPの陶器の魅力は
造形美もさることながら
とにかく色です

釉薬が織りなす
唯一無二の色味は
魔法のように魅了します

onthetable8226.jpg

料理によって西洋にも東洋にもなる
エキゾチックな とても不思議な陶器です

onthetable82211.jpg

DMでは あえてこの白いお皿を使用しました

色の種類と作品の奥深さは
直接みてほしいからです

この白のお皿が表現する
ドクドクする 鼓動の白

釉薬のムラもヨレもとてもかっこいいです
生命力のある素材とよく合います

今回のイベントを企画した際に
このお皿がまず浮かびました

そこから お皿にのせるものが浮かび

タイトルが生まれました

お客様もそんな風に
この作品をご覧になって

お皿の上の想像を楽しんでいただけたらと思います

☆ArtCraftParty☆
facebook
instagram





8/28(tue) on the table ナツノヨノユメ/フライヤー設置店様

onthetable8229.jpg

今回もたくさんのお店様にご協力頂きました

高崎
SABI
belluria
シネマテークたかさき
MOTOKONYA
kettle
前橋
本町一丁目カフェ

and more...!!!
ありがとうございました

on the table
ナツノヨノユメ
・・・
2017/8/22tue
12:00-17:00
・・・
高崎/モトコンヤ
群馬県高崎市元紺屋町9【MOTOKONYA】
高崎駅西口より徒歩約10分
※駐車場はありませんので、公共交通機関・周辺の有料駐車場をお使いください
sidetitleプロフィールsidetitle

marma*made

Author:marma*made
こんにちは
marma*made
(マーマメイド)です

家の中に眠っているような、古いものを生まれ返すお手伝いをコンセプトに、リメイクアクセサリーや雑貨を制作しています

2004年 活動開始
2007年 秋・東京「くりくり展」参加
2008年 夏・東京「くりくり展」参加
くりくりの本「かわいい手づくり雑貨」掲載
2008年 雑貨カタログ 手づくりアーティスト市出展

【お取扱店さま】
太田・CAFE Chambre D'hotes

その他、イベントをメインにのんびり出店中

instagram:@marma_made

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
